このブログを検索

葛西臨海公園で行われた世界初の「プロギング×パトラン」にランショットを提供させていただきました。

新田ゼラチンダイレクトでは、8月21日に葛西臨海公園で行われた世界初の「プロギング×パトラン」にランショットを提供させていただきました。

プロギング後にひまわり畑の前で、参加者の皆さんで冷えたランショットを飲んでいただいている、素敵なお写真が届きました。

彩湖プロギングRun埼玉 代表 尾股由美さんへインタビュー

プロギングを知ったのは、NPOで子供たちにマリンスポーツを教えているスポーツクラブの同僚との会話からでした。
海へと流れ出るゴミに困っており、子供たちとそのゴミを拾っているという話の中に「プロギング」というワードが入っていました。初めて聞いた言葉で、すぐに調べてみました。

その後、一般社団法人プロギングジャパン代表の常田英一朗さんとお会いし、お話する中で、プロギングへの想いに共感し、活動しながらプロギングリーダーの資格を取りました。現在は「彩湖プロギングRUN埼玉」のプロギングリーダーとして活動しています。

最初は、1日1つはゴミを持ち帰ることから始めました。徐々に自分の活動について興味を持ってくれる仲間が増え、今では団体や企業様とのコラボを通じて環境問題やSDGsについて、真剣に考えるようになりました。

フィットネス要素を含むプロギングで、皆さんと共にずっと動ける身体を目指し、地球をきれいに出来れば、と思っています。

プロギングとは?

スウェーデン発祥で、スウェーデン語の「plocka upp(拾う)」と英語の「jogging(走る)」を合わせた造語です。走って健康に、拾ってエコに、新しい交流に、笑顔で環境問題を解決に導くSDGsスポーツです。
プロギングをもっと詳しく見る

パトランとは?

「防犯パトロール×ランニング」を掛け合わせた造語です。地域の安全を守る今までにない新しいスタイルの防犯活動です。
パトランをもっと詳しく見る

RUNSHOT公式オンラインショップ

メニュー