このブログを検索

【冬レシピ】大豆は、たんぱく質、ビタミンB群、脂質、カルシウムなど栄養豊富。ちりめんじゃこと合わせるとさらにカルシウムを補うことが出来ます。

大豆とじゃこの甘辛煮

大豆は、たんぱく質、ビタミンB群、脂質、カルシウムなど栄養豊富。
ちりめんじゃこと合わせるとさらにカルシウムを補うことが出来ます。

大豆とじゃこの甘辛煮

調理時間:10分
カロリー(1人分):182kcal
食塩:1.5g

材料

(2人分)

  • 炒り大豆 50g
  • ちりめんじゃこ 20g

  • 砂糖 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 濃口醤油 小さじ2
  • コラゲネイド 大さじ1

作り方

  1. 調味料とコラゲネイドをすべて合わせておく。
  2. フライパンに1を入れ軽く煮詰め、炒り大豆を入れて絡める。
  3. ちりめんじゃこを加えて水分がなくなれば、オーブンシートに広げて冷ます。
  4. 冷めれば器に盛りつける。

監修

杉山文先生プロフィール

メニュー