このブログを検索

【冬レシピ】食物繊維たっぷりのおからとじゃがいもでボリュームアップ。パスタ少な目で、カルシウムやビタミンもたっぷりのヘルシーメニューです。

おからのジェノベーゼパスタ

食物繊維たっぷりのおからとじゃがいもでボリュームアップ。
パスタ少な目で、カルシウムやビタミンもたっぷりのヘルシーメニューです。

おからのジェノベーゼパスタ

調理時間:20分
カロリー(1人分):374kcal
食塩:1.4g

材料

(2人分)

  • じゃがいも 100g
  • トマト 100g
  • ブロッコリー 60g
  • パスタ(1.4mm) 120g

[ジェノベーゼソース]

  • おから 40g
  • にんにくすりおろし 1片
  • 塩・黒こしょう 少々
  • 粉チーズ 大さじ2
  • パセリのみじん切り 大さじ1
  • バジルのみじん切り 大さじ1
  • オリーブオイル 小さじ2
  • コラゲネイド 大さじ1

作り方

  1. 皮をむいたじゃがいも、トマトは1.5cm角に切る。
  2. ブロッコリーは小房に分ける。
  3. ボールにジェノベーゼソースの材料、コラゲネイドを合わせておく。
  4. 鍋に湯を沸かし、パスタ、じゃがいもを茹で、茹で上がる1分前にブロッコリーを加える。
  5. 4の湯を切り、3に入れて混ぜ合わせ、トマトを和えて、器に盛り付ける。

監修

杉山文先生プロフィール

メニュー